Peaceful Days♪ ~君と一緒に~
亀梨くんやKAT-TUN、日々の楽しいことを気ままに・・・

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
福岡在住、KAT-TUNの亀梨くんが大好きなアラフォーです。
野ブタで気になりはじめ、デビュー後にファンになることを決意。今では亀梨くんの魅力にすっかり嵌っています。もちろんKAT-TUN全員大好きです。
亀梨くんやKAT-TUNのこと、日常の楽しいことを気ままに書いてます。

お友達募集中!
気軽にコメント&メールくださいね。

ブログランキング

参加してみたりして・・・

よければポチッとお願いします

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

ありがとうございます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
妖怪人間ベム最終回
メリークリスマス♪
3連休もあっという間に終わりますね。
1日目に近所のスーパーに買い物に行った以外は完全引きこもりでした。
掃除というよりは片づけってカンジのことをちょこちょこやって
あとはダラーっとしとりました。
食事もいつもと変わらないしー、ケーキも食べなかったしー。
まっそんなもんですよ。


今朝のシューイチでヒデさんがこんな提案をしてました。
家政婦のベム
家政婦のベム

中丸くんに「亀梨くんにオファーしてみて」と言ってたけどナイな(笑)
確かに助けを求める人間がいたら助けるのが妖怪人間だけども
これじゃ妖怪じゃなく家政婦だからー。

でもヒデさんがベムが変身する時の手をやってくれてたから
きっとホントにお子さんと見てくてれたんだろうな。
BIRTHも聞いてるって言ってたし。



そんな(どんな?)「妖怪人間ベム」も昨日で最終回。

ベム梨さんからメールが届いただけでちょっとウルッとしちゃったし。
どーなるの?ってことより終わっちゃうのが寂しくてね。

最終回はナレーションからスタート。

ベムさん達なら悪を取り入れても夏目さんのように
いい人間になれるかもしれないよね。

永太郎を探す3人が可笑しい(笑)
日用大工やら縫物や妖怪さんにとっては初めての経験なんだろうな。
ベムさんの不器用な仕草が妙にかわいい。

写真のくだりでベラさんがグイッとベロくんを引き寄せた時
ベロくんを見つめるベムさんが恐ろしいくらい無表情(笑)

まさか彼らにも死ぬ方法があるとは!

歩き方がね・・・亀梨さんなんだよねぇ。
足を交差させすぎっ(笑)

「なりたい自分」かぁ。
この年になっても未だに分かんねーし。

夏目「人間になったらいろんな初めてを経験出来ますよ。」
人間と一緒に過ごしてきたのに人間らしいこと何も出来なかったんだろうな。
かわいそ過ぎる。

妖怪の姿になるのを引きとめる夏目さん。
確かに今ここで変身してしまったらバレちゃう。
でも妖怪さんは人間を守るために自らを犠牲に・・・泣ける。

人間を守るために撃たれまくる妖怪さんたち。
いくら死なないといっても酷いよね。
かなりの衝撃はあるみたいだし・・・。
なのに助けてもらった人間は逃げまくる。
気持ちは分からなくもないけど悲しいね、人間って。

ベムさん、ズボン下げすぎじゃね?
お尻見えちゃいそうだよ(笑)
最終回に大サービス?

ベム「行こう」
このフレーズいつもとっても寂しく聞こえるんだよね。

ベム「いつまでも傍にいますから」
ん?どーいうこと?

ベム「俺たちは人間になりたい。だが人間にはならない」
悪を受け入れないと決めた妖怪さん達。
それも人間を守るために・・・
そして名前のない男をステッキに吸収。
これで妖怪さん達は未来永劫人間にはなれないのね。
炎の中で涙を流して頬笑む彼らが切なすぎる。

彼らも火には弱いのかしら?と思ったのは私だけ?
彼らは死んだのかと思ったけど
(だって廃船の家に荷物置きっぱなしやん?)

でも夏目さんを助けたあの手は・・・。
すっごく嬉しくなっちゃったよ。
彼らは生きてる。

ステッキはベムさんの分も回収されちゃったのかしら?
そしたらもう音が聞けなくなるよねぇ?
って細かい疑問は抱いちゃダメだ(笑)

もう人間になれないなら旅を続ける必要もないよね。
どこかにひっそりと隠れて生きるのかな。
大好きな夏目さんの近くでこれからもずっと。


最終回も泣きまくったけど最後は涙なく終われてよかったな。
これからは月を見たらベムさんを探しそうだわ。

SPや映画化もあったら嬉しいけど
このまま終わっても悔いはないかも(笑)


出演者のみなさん、スタッフのみなさん
素敵なドラマをありがとうございました。
お疲れさまでした。

亀ちゃん、すっごくよかったよ。
こんな素敵な作品に出会えてよかったね。



さて、今夜はGoスポ。
遅いっ!
亀梨さん、頑張れー。



テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能

番宣&Mステスーパーライブ
こんばんはー。
今日から3連休ですけど特に予定のない私だ(爆)
朝から妖怪さんたちの番宣でWSを見ていたら
結局ほぼ1日が過ぎてしまったよ・・・。
午後からベムさんはMステだったのかしら?
明日はオープニングからズムサタにご出演だそうですね。
早起きしなくちゃ!←きっと無理(笑)

スッキリ!で妖怪さんたちがグダグダだったのが笑えた。
楽屋トーク(?)は話せないことがたくさんあるんだね。
3人でゴニョゴニョ話してる姿に素人か?と突っ込みたくなったよ。
亀梨さん、しっかりしよーぜ(笑)


MステSPスーパーライブ
KAT-TUNさん、あっさりだったな。
「BIRTH」だけだったし、短かったし、特効もなかったし。
衣装も控え目だったなぁ。
あの衣装、昔誰か別のGが似たようなの着てなかったっけ?
なーんかでも全体的に彼らは控え目だったような・・・?

田口くん風邪ひいてるのかな?
声もガラガラだったけど顔もちょっと浮腫んでた気が。←気のせい?
あー、亀梨んさんは相変わらずカッコよかったっす(笑)

SMAP兄さんたちは豪華だなぁ。
AKBさんは人が多かったなー(笑)
「蜜の味」の主題歌、aikoさんだったんだー。
知らなかったよ。

まだまだ続くよねー。最後まで見てしまうんだろうな。
ガガ様、まだ出てないし。


ドラマや番組が終わっていきますなぁ。

カツマネもあっさり終わっちゃった。
5回目ぐらいから急に面白くなったんだよねー(爆)
世界記録とか入口出口田口ゲームとかクイズ中丸くんとか。
「マネ」とは関係ない気もするけどやっぱり5人でワイワイするのを
見るのが楽しいのよ。
つーか5人だと面白くなっちゃうんだよね。それが彼らだ(笑)
ぜひ冠番組をーーーーー!
(聖くんダダこねてくれたかな?)

ランナウェイも終わっちゃった。
6話ぐらいを見逃してから見てなかったのよねー。
もちろん録画してるからこの3連休に見ようと思う。
または年末に。
つーか、早く見て編集しなきゃHDDがヤバいっす。

明日は妖怪人間ベムが最終回。
昨日撮影がすべて終わったそうで毎回毎回ギリギリだったねー。
キャスト・スタッフのみなさんお疲れさまでした。

ついに終わってしまうのね。
楽しみだけどもうすでに寂しい・・・。




テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

妖怪人間ベム #9
こんばんはー。
すっかりシューイチでしかUPしないし妖怪人間の記事しか書いてない!
自分に甘々なのでサボりだしたら止まりません。
人生ユルユル化が加速しております。

仕事はまぁぼちぼちってところです。
仕事の依頼が最近少し増えたので暇なことはありませんが。
ボーナスもらえるほど忙しくないので今回もございませんっ!
ってもうボーナスって何のこと?って感じですよ。
当たり前のようにもらえる方々が羨ましい。

先日物欲に負けて買い物をしてしまったので
今年はカウコンの申し込みをしませんでした。
遠征代がないっ!
まっ毎年落選してますけどねー。

とウダウダ文句を言っても仕方ないし自業自得ですからね。
来年のKAT-TUNのライブに行けるように働くのみっす。
明日最後の振り込みをしたらあとは祈るのみ。
チケットになって戻ってきますよーに。


では、妖怪人間ベム #9

名前のない男から緑のドロドロをかけられたベムさま。
おぉっ角が消えた!でもすぐ復活ー。
ドロドロをかけられると記憶が蘇るのかな?

ベラ「鳥なだけにそこまで話が飛ぶのかい?」
ほっほー、上手いね(笑)

ベム「それは大きいほうなんでしょうか?」
なぜこのセリフ担当がベムさんなんだろう。
なんかいい方が笑えるよねー(笑)


ベロ「きっとつらいことがあったんだよ。」
3人の中で一番落ちついて物事を見ているのはベロくんなのかもね。
妖怪さんたちはみんな純粋な心の持ち主だけど
その中でも人間と同じように大人と子供の違いがあるんだろうな。


教授「正義の人でいようとする。それだけでいいじゃない?」
そういう心が大事ってことだよね。
教授の言葉はいつも奥が深いね。


ついにすべてが明らかに!
まさか名前のない男が「ただの死体」だったとは!
衝撃的ーーーー。

じゃぁなぜベムさん達は体を持っているの?
という疑問が沸かなくもないけど。

いや~ん、生まれたときは全裸?←当たり前だけど
布をまとってる姿がなんかかわいい。

ただ生まれてしまった彼ら。
それからずーっと辛い生活を送ってきたのね。
1話の話とも繋がってすべてが明らかになったわけだ。

そしてついに人間になる方法が!
「善」と「悪」の両方を合わせもつこと

どうするのー。
ベムさんたちは「悪」を取り込んでしまうのかな?
まさかの展開だよー。


予告の映像がまったくなかった。
撮影&編集が追い付いていないのかしら?
切ない音楽で終わっちゃったよ・・・。



妖怪人間ベムのDVDの発売決定。
これは買わなきゃでしょー?





妖怪人間ベム#8
今週は毎日更新しよう!と思うのにいつも週の半ばでくじけてしまう私だ。
家でパソコンさえも開かないという・・・。

週末何も予定がないときに限って頭痛がやってきます。
アレかな?何もないと思うと気が緩みすぎるのか?←えっ?
超ウザい2日間を過ごしましたー。
といっても買い物とかはちゃっかり行ったけど。

今日は日本一になったソフトバンクホークスの優勝パレードがありました。
と言っても行ってないんですけど。
テレビでしっかり見ましたよー。
すごい人だった。


さてさて、妖怪人間ベム #8
(あと2回で終わりかぁ・・・)

ついに名前のない男がベムさん達の前に!
笑ったしー。こわっ

ベラ「早く犯人見つけてやろう」
に驚くベムさんとベロくん。
いやいやそんなに驚かんでも(笑)

ベラさんのマネするベロくん。
ベムさんにもたれかかって喋る姿がかわいいー。

夏目さんは襲った犯人を知ってたのね。

日出美さん、ホントにいい人だね。
小春ちゃんの気持ち良く分かるなー。
そう、いい人を見ると自分の醜さがよく分かるというか。
頑張ってよい人間になろうとしてなれるものなのかな?
相当頑張らないといけないんだろうな。

男「あなたの眼、なんだか乾いてますね」
夏目さんもヤラレるーと思ったら必要ないんだ。
どういうことよ?

夏目さんんがいつもの夏目さんじゃなくなっていく。
人間はみんな心に悪を持ってるってことだよね。
でも夏目さんはいい人だから心の葛藤で苦しんでいる。

ベム「もし夏目さんが過ちを犯しそうになったら俺が必ず止めてみせます」
どこまでベムさんは夏目さんが好きなんだ。

日出美さんの探偵ごっこがまさかこんな役に立つとは!
すごいぞ、日出美さん(笑)

男のステッキでもベムさんの能力は対応可なのね。
早く早く夏目さんを助けてー。

今週も半月の夜にビルを飛び越えていく妖怪さん達。
今週はちょっと遠いな。

ベムさんの一滴の涙。
ベム「あなたのためだったらただの妖怪になっても構わない!」
どんだけ夏目さんを愛してるんだか・・・。
(って書きつつも号泣してましたけど何か?)

うはっ、今週も素敵なベムさん。
美しすぎるぜ、まったく・・・。


えーっ!名前のない男とベムさん達が兄弟?
どういうこと?




テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能

妖怪人間ベム#6、#7
今日も定時で帰って来ましたー。
忙しくなりそうでまだならないってカンジ。

「BIRTH」17作連続1位獲得!
おめでとう♪
デイリーも毎日1位だったからすっかり安心してしまったのか
今日のWS録画しておくの忘れた。

「それでもお前はハイフンか?」って妖怪さんに言われそうだ。←えっ?
いやむしろ言われたい。←ヲイッ!


今日やっとツアーの申し込み用紙が届きました。
タイムラグありすぎじゃね?
それでさっきまでヲタ友と電話で話してたらもうこんな時間。
1時間以上喋ってたよ。
結局何も決まらなかったという(爆)


さて、今日はベムについて書きまーす。
2回分まとめて!


妖怪人ベム #6
今週は男っぽいベラさんが恋をする回。

夏目「一般市民を巻き込むわけにはいきませんよ」
市民は人間だけとは限りませんけどもっ
妖怪さんにとってはなんだか嬉しい言葉だろうな。

少しずつでも確実に名前のない男がベムさん達に近づいてる。

恋を断固否定するベラさん、男前(笑)

積極的に会いにいくベラさん。
グイグイ押すタイプなのね。

ベロ「あの人義理のお兄さんになるの?」
ベム「気が早いぞ、ベロ」
ここは笑っていいんだよね?(笑)

大久保さんに会いにいくベラさんは分かるけど
なぜベムさんは夏目さんに会いにいくんだ?
夏目さんに恋をしているのか?←違うだろっ!

夏目さんも辛い過去を持っていたのね。
なのに人にも妖怪さんにもやさしくなれるなんて出来た人間だよ。

ベラ「自分の心持がはっきりしないなんて気持ち悪いね」
どこまでも男前(笑)

犯行と止めるときのベムさんの現れ方がいつもかっこいいのよね。
スッと現れるとちょっとドキッとするけど
それがまたいいのよー(笑)

ついにベラさん、恋を認める!
しかーし・・・あぁー切ないねぇ。

でもしっかり自分の気持ちを伝えるベラさん。
すごいなー。強いなー。男前だなー。←何回目?

あーぁ、また名前のない男に邪魔されたー。
キャーッ、ベラさんがやられたー。
でも痛くないよねー。←いや多少の衝撃はあるのか?

ベロくんは頭突き専門なのね(笑)
ベム「人間はそんなに弱いものなのか?」
弱いのよー人間って(爆)

ベム「やはりベラはかっこいいな」
いやーん、ベムさん惚れた?←ヲイッ!

うひゃっ、今週も素敵なお背中が見れたー。
背筋が美しいのよねー。姿勢もいいし。

そしてついに夏目さんの前にも名前のない男が。
夏目さんも悪い人になっちゃうの?
やーめーてー。



妖怪人間ベム #7

夏目さんを探すはずが・・・あれ?人助けですか?
ベムさん素晴らしいステッキさばき!
かっこいいーと思ったらお尻をチョン(笑)
(毎回細かい笑いがあるのよね)

出たー、ベムさんの二度見(笑)
それにしても全然知らない人を泊めてあげるって
奥さんも娘さんもいるのに不用心じゃね?
と思った人多いよね?

今回のオープニング曲は3番
「星に願いをかける・・・」

ほーら、お金取られちゃった。
人が良すぎるのよぉ。
鷹山じゃなくて山田だしさぁ。

で、ベムさん、目が大きくなった?
メイク濃くね?

ベム「俺もなりたいんだ、爪楊枝に」
ほくそ笑むベムさんは自己満?
ベラさん達にはちっとも分からないよねぇ。

山田を諭すベムさん。
グッと引き寄せるところがかっこえぇー。
近い、近いっ。

せっかく改心したのにそりゃ山田の父が悪い。
殴りたくもなるもんだよ。

半月の夜にビルから颯爽と飛び降りる妖怪3人+人間。
かっこいいなー、こういうシーン。
でも夏目さんはビックリ!(笑)

ベム「なぜ人間に期待しない。信じられる人間だっているというのに」
その判断が難しいのよベムさん。

夏目さんを刺そうとする山田にスライディングのベムさま。
かっこえぇー。

包丁の刃を握るところはひと恋の弘人を思い出させるよね。
でも血は緑だけど・・・。

変身シーンが回を重ねるごとに細かくなっていってる。
今回は歯がポイントかしら?

ウォーーーーーッ。
ベムさんの怒りは包丁の刃も溶かすのか!

父親にボールを渡しにいったのに「捨てといてくれ」
怒りで変身しそうになる妖怪さん達。
そうだ!思い知らせてやれ!

しかーし、
ベム「期待しよう。いくら裏切られても」

きっと今までも散々裏切られてきただろうに・・・。
なんでそんなに期待出来るのかなぁ。
人間ってそんなにいいですか?
(って人間がいうのもなんだけど)

ギャーッ、夏目さんが襲われたぁ。
東郷って人だよね?
どーいうこと?

そしてついに名前のない男が3人の前に!
男「もうすぐ人間になれますから」

どうなるの?どうなるの?どーなるのぉ??


テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能

86Going!
今日は仕事が一段落して暇でした。
明日からまた少し忙しくなるようですけど。
暇よりマシなので頑張りまーす。

さて、森アナがGoスポを卒業するそうですね。
来週で最後かぁ。
ちょっと寂しいねぇ・・・。


さて昨日のGOスポ。
明石家さんま生出演!選手メール連発SP

うーん、Goスポの時って亀ちゃん髪盛りすぎじゃね?
すっごく頭がデカく見えるんだけど(爆)

それにしてもさんまさんはよく喋るなぁ(笑)
上田さんもタジタジ。
座るとさんまさん、ちっちゃ(爆)

亀梨和也プロ野球プロジェクト名場面
あら今日はまとめなのねー。
ほんとこうやってみるといろんなことやってるよねぇ。

ワイプ中もさんまさん、よー喋っとる(笑)

あら上田さん、珍しく気が合うわね。
キャッチャー亀梨さん、私も好きだわぁ。
あの真剣な目がたまらんっ!
そして終わった後のヘラ~とした顔がこれまたたまらんっ!
口元ユルんどるぞー(笑)

おぉ、さんまさんも褒めてくれたー。
おまけに妖怪人間に出ようとしてる(笑)
それも妖怪として・・・?

亀梨さん、またチャレンジするんだよね。
私も彼には打って欲しいと思っているよ。
でも鍛えちゃうよね・・・。
また大きくなっちゃうのかなぁ・・・。ショボン


さんまさん、最後までホントによく喋ってたねぇ。
いつもとちょっと違う雰囲気で楽しかったわ。


で、江川さんは無事に帰れたかなぁ(爆)



テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能

オフ会@宇部
またまたご無沙汰でございます。
気づけはもう12月。もうすぐ今年も終わるのね(汗)
仕事も落ち着いたのですがちょこちょこ残業したりしています。

すっかり遅くなりましたが
田口くん 26歳のお誕生日おめでとうございます
もちろんカミスン見ながら「おめでとう」って言っておきましたよ。

11月30日は昔の会社の倒産13回忌の法要飲み会に参加したので(爆)
ベストアーティストはリアタイで見れましせんでした。
(まだ見てないし)

「BIRTH」も届きましたがバクステツアーは申し込んだけど
まだどちらもDVDは見れてません(汗)

上田さまのはなまるもランナウェイもまだ見れてないし・・・。

Mステはギリギリ間に合ってリアタイで見れました。
ベムは今日見ました。
今日のスポニチに亀梨さんの記事が載ってるということで買ったのですが
九州版には載ってなかったぁ・・・。残念過ぎる(泣)

あっつ、中丸くんがドラマ出演決定したそうでおめでとうございます。
毎クールメンバーの誰かがドラマに出ててほしいですよね。
途切れることなく・・・。

そんなこんなでヲタ事もユルユルなのですが
この生活時間にも少し慣れてきたのでそろそろブログも真面目にUP出来るかな?
出来るといいねー。←ヲイッ!



さて昨日はオフ会で山口の宇部まで行ってきました。
参加者は、Kさん、Tちゃん、Kちゃんと私の4人。

今年のプロ野球開幕戦で亀梨さんが行かれたお店を
それも亀梨くんご利用のお席でKさんが予約してくださったのです。
(完全な個室だったのでゆっくり出来たのでは?)

宇部には前に1度高速バスで行ったことがあるけど
今回は新幹線&在来線3回乗り換え。
この在来線が普段乗り慣れてない私達には摩訶不思議なことがいっぱい(笑)
乗ろうとしたドアが閉まってあれ?と思ったら
ドアごとにボタンがついていて車掌さんに「押してください」と言われ。
降りるときもドアの前に立っても開かずに「押してください」とまた言われ。
(これは駅によって違ったみたい・・・?)
帰りは終点で降りようとしたら「最後車両のドアは開かないので隣の車両から降りてください」と言われたり。
そのたびに不思議で可笑しくて4人で大笑い。
私、実は都会に住んでるのねーと勘違いしてしまいそうでしたわ。

行きは乗り換えの関係で2時間半以上かかりましたが
帰りはスムーズに行ったので2時間程で帰ってきました。
遠かったけど電車に乗ってる時からすでにオフ会は始まってますからね(笑)
あっという間でした。

そして亀ちゃんと同じ部屋でとって美味しいお料理が食べれて
話もたくさんして笑ってとにかく楽しかったです。

お店外観

亀ちゃんが来た直後はしばらくは私達のようなお客さんが多かったそうですが
今は随分落ち着いたそうです。
でもこの日も店内は一般のお客さんで満席だったようです。
亀ちゃんの様子を聞いてみると「とっても好青年でしたよー」と。
宇部に上陸したときはとってもお洒落さんだったしね、よかったわぁ(笑)

当時お店がブログに載せていたので亀ちゃんが手を付けたかはわからないけど
ほぼ同じお料理をこれまたKさんが頼んでいてくれました。
盛り付けもとってもお洒落で何よりどれも美味しかったです。


みなさまお世話になりました。ありがとうございました。
次はライブで逢いましょう(笑)


お土産もたくさんいただきました。

お土産



続きは、いただいたお料理の写真です。





続きを読む…

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能


copyright 2005-2007 Peaceful Days♪ ~君と一緒に~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
