Peaceful Days♪ ~君と一緒に~
亀梨くんやKAT-TUN、日々の楽しいことを気ままに・・・

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
福岡在住、KAT-TUNの亀梨くんが大好きなアラフォーです。
野ブタで気になりはじめ、デビュー後にファンになることを決意。今では亀梨くんの魅力にすっかり嵌っています。もちろんKAT-TUN全員大好きです。
亀梨くんやKAT-TUNのこと、日常の楽しいことを気ままに書いてます。

お友達募集中!
気軽にコメント&メールくださいね。

ブログランキング

参加してみたりして・・・

よければポチッとお願いします

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

ありがとうございます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
中秋の名月
えーーーーっ!
福山さんもついに結婚ですか!それも吹石さんと・・・。
おめでとうございます。
まぁ福山さんもいいお年ですから・・・といってもちょっと悲しい。
さすがに会社休みますとは言いませんが(笑)
今夜はお酒が進みますわぁ。←えっ?
で、ジュニアさんもご結婚とな!
まさか福山さんと被るとは!
芸人としてどーなの?全部もってかれていいの?←そこかよ!


昨夜は「中秋の名月」でしたね。

中秋の名月

うちのマンション、確か借りるとき「南向き」って書いてあったんだけど
すっごく西寄りの南向きでして(笑)
9時過ぎから11時過ぎまではベランダからも玄関側の通路からも見えないんですよ。
なので日付が変わる直前にようやく撮ることができました。
(要はもっと早い時間に撮ればよかったんだけどね)
ベムさん達が飛んでないかな~って思ったりして。←えっ?

で、部屋に戻ったらGOスポが始まっていて
ベムさんの面影がまったくない・・・・!
どちらかというとジョーカーゲームの嘉藤次郎を思わせる亀梨さんが笑ってました。
(スパイだからもう嘉藤次郎ではないだろうけど・・・笑)
髪切ったのね、刈り上げちゃったのね。
何かお仕事が終わったらそのまま伸ばして毛先を遊ばせてたように思うんだけど
賢治さんで短めの黒髪がお気に召したのかしら?
それとも次のお仕事でも???
何はともあれ、かわいい亀梨さんを見てると心が癒されるわ。
なんかギューってなってた心がフワッとする感じ。←表現が下手
また1週間頑張れそうな気がするって思えますわ(笑)
(気がするだけで実際はちっとも頑張ってないんだけど・・・)


土曜日のチーム練習で初めて女性のコーチに習ったんですけど
ラケットの握り方や握る力をほんの少し変えただけで球威が変わったりして
かなりの収穫を得た気がしたんだけど・・・
日曜日のレッスンでそれを意識しながらやったら・・・散々でしたー(笑)
やっぱりそう簡単にはいかないものですね。
なかなかね、歳を取ると習得にも時間がかかるわけでして
心が折れる前に習得出来るといいね。
ちょっと筋トレでもするかなー。←超苦手




テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能

旅行気分を味わう
ふぅ、何とか2日間を乗り越えましたー。
そして、もう明日はお休み。
なんて素敵なシルバーウィーク(笑)

そんな5連休の最終日は「旅行気分を味わおう」ってことで←えっ?
友達と午後から出かけました。

福岡アジア美術館で「魔法の美術館」というのをやっていたので
行ってみることに。
「魔法の美術館」は、「見て」「触れて」「参加」できる、
アート作品が一堂に集まった、全く新しい体験型の展覧会です。


福岡アジア美術館
まぁ最近流行りのアレですな(笑)
光に触れると色や形が変わったり・・・
自分の顔写真を撮って宇宙遊泳させてみたり・・・
テレビ画面に映った自分の顔が落書きされてたり・・・
お客さんはほぼ子供とその家族だったけどまぁそれなりに楽しかったです。

その後は博多駅の近くの「東長寺」へ。
初めて行ったんですけどなかなか立派なお寺でした。
東長寺

弘法大師(空海)さんが日本で最初に立てたお寺だそうで
本尊には千手観音、右側に弘法大師、左側に不動明王があるそうな。
見れたのは不動明王だけであとは扉の向こう側だった。

周りには五重塔、六角堂、黒田藩のお墓もありましたー。
五重塔

六角堂

あと撮影禁止だったので撮れなかったんだけど
本堂の隣の建物の中には大仏殿には日本最大級の木製の福岡大仏がありました。
10m80cmもあるのでなかなかの迫力でしたよ。
しか~し、古いのかと思いきや
昭和63年(1988)より彫刻が始まり、 4年の歳月を経て完成
最近作られたそーです。
その大仏の台座内に「地獄極楽めぐり」というのがあって
真っ暗な通路を手すりに沿って歩いて丸い輪(仏の輪)に触れたら極楽に行けるとか?
ってことでもちろんやりましたとも!
どーやら極楽には行けそうです・・・(笑)

夜はもんじゃ焼きを食べに行きました~。
ずっと行ってみたいと思っていたお店で家のすぐ近く(笑)
もんじゃ
とっても美味しゅうございました。


なかなか充実した5連休でした。
出かけてない時間はずっと気になっていた部屋の片づけや大物の洗濯をしたり
テニス中にバルサン焚いたりもしましたー。

まぁすべて出来たわけではないけど・・・良しとしよう!←自分に甘い


テーマ:日記 - ジャンル:日記

シルバーウィーク
シルバーウィークも終わってしまいましたね。
今週が2日行ったらまたお休みでよかったよ。
体がすっかり休日モードだから・・・。←コラー!

大体予定通りの5連休となりました。
前半はテニス三昧。
土曜日はチームの練習を2時間半、日曜日はスクールのレッスン80分、
月曜日はスクールの特別レッスン3時間。
時々3時間レッスンを受けるんですけど
今回は珍しくうちのコーチが私のレベルの担当に入っていて
前の週にすっごいアピールをしてきたので受けたんですけどね。←えっ?
いつものクラスのレッスンの時と違って真面目さんになってた(笑)
そうかー、クラスによってコーチも対応変えるのかー。へェーーー。
それがいいのか悪いのかは別として新しい発見をしたのでした。

月曜日はテニスの後、会社関係の方のお見舞いに行って
夜は友達と飲みに行きましたー。
で、ヒマだったので博多駅の屋上に上がって夜景を見てみたー。
(カップルだらけだったけど 笑)

夜景

うん、相変わらずたいしたことないな(爆)

マルイ

現在建設中の「博多マルイ」も外観は結構出来上がってるのねぇ。
(来年の春開業予定)

まぁたまにはこんなゆる~い時間も必要ね~と友達と話し
そそくさとまた飲みに行ったのでした(笑)



MステSP、10時間ベタ撮りして見ましたー。
やっぱり歌うKAT-TUNさんは格別ですね。
でもー、せっかくならガシガシ踊る曲でお願いしたかった。
いや!贅沢はいいますまいっ。←言った後だけど・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ホークス リーグ優勝!
気のせい?勘違い?と思っていた喉の傷み。
昨日から鼻も詰まり体もだるおもだでーす。
気のせいじゃなかったのか???
明日から3日連続テニスなんだけど行けるかなぁ・・・。

ホークス リーグ優勝 おめでとうございまーす
今年のホークスは強かったですねぇ。
選手全員がそれぞれいい仕事をしてましたよね。
特に柳田選手の活躍はホントにすごかったし
今宮選手の守備は神がかってたし。
キャプテンも選手会長もさすがでしたー。
(松坂投手の活躍が見れなかったのが残念でしたが)
このまま日本一へまっしぐら!ってことでまだまだ応援しますよ。
といっても今年は一度も球場へ観に行きませんでしたけども(爆)


昨夜は野球はもちろんのこと、男子バレーも気になって
リモコン持ったままTVを見てました(笑)
NEXT4の石川クンと柳田クンのかわいいこと!←ヲイッ!
最近の若い子ってこんな感じなんですかね?
あまり感情を表に出すことなく飄々とプレーしてるって感じ?
逆に若いからこそ臆することなくプレーできてるのかな?
いやー技術も顔も素敵です(笑)
お客さんも日に日に増えてますよね?
これからの男子バレーも楽しみですわ。


ということで明日からシルバーウィークです。
前半はテニス三昧ですが後半は部屋の掃除を本気でする!←マジヤバい(笑)
うーん、出来るかな?←ヤレよ!
(弓子風)よそうかな?←ヲイヲイ!
いろいろやりたいこともあるので少しでも消化出来ればいいなぁ。



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

靑い種子~大阪遠征番外編

昨日から喉が痛いです。
気のせい?勘違い?ってことにしてみたんだけど効果なし。←当たり前!
シルバーウィークを寝て過ごしたくないので仕方ない!
早めに風邪薬を飲んでみましたよ。


さて恒例の大阪番外編。
1日目
行きは新大阪に11時半過ぎに着く新幹線をチョイスしてしまったので
新幹線の中で駅弁を食べました。
駅弁
博多駅のお弁当ってなかなかレベルが高いなって思ったよ。

お昼公演後はオリックス劇場のすぐそばのホテルでチェックインを済ませ
Mちゃん、Rさんと夕食へGO!
大阪遠征では定番になってる串カツ「だるま」
だるま
だるま
早い時間だったので待つことなく通されお客さんも少な目だったので
ゆっくり食べることが出来ました。
(いつもはバタバタなんだけど 笑)

Rさんとはここでお別れしてMちゃんと2件目へGO!
ホテルから心斎橋へ向かうときに見つけていた「獺祭」を置いてるお店。
行きの新幹線の中でワゴン販売が通ったんだけどそのワゴンの横に「獺祭」が載ってて
Mちゃんは飲んだことがあったけど私は飲んでみたいと思いつつ飲めてないって話から
「獺祭あります」て張り紙を見てここに行こう!と決めてたのでした(笑)
獺祭
あら?普通の獺祭ってシャンパングラスに注がれるものなの?
スパークリングの獺祭だけかと思ってたんだけど???
うん、確かに飲みやすくて美味しかったです。
でもそんなに盛り上がるほどでも・・・(爆)

とりあえず「獺祭」が飲めたので1時間ほどでお店を出て
ホテルへ向かう途中で3件目へ。
オリックス劇場の周りってお洒落なカフェバーがたくさんあるんですよー。
そそられるお店ばかりでついつい(笑)
3件目
でもこの頃にはお腹がいっぱいでまだ早い時間なのに眠気も襲ってきて
(ダラダラ長いのも苦手なもんで 爆)
この前菜の盛合せはほぼMちゃんが食べましたー。


2日目
チェックアウトギリギリまでホテルでのんびりして
Rちゃんが来てからランチへGO。
前日にお店の人やスマホでお好み焼きのお店を探したんですけどね。
オリックス劇場付近は夜しか営業してなくて・・・
オシャレなパスタのお店へ行きました。
パスタ
ランチセットで3人別々のパスタを選んだらシェアしてくれるといって
3種類を1人1皿ずつに分けてだしてくれたんですけど
どー見てもこの3皿で1人前じゃなかろう?って量でビックリしました。
さすが大阪!太っ腹!←えっ?
まぁもちろん3種の味をぺろりとたいらげましたけどもっ(笑)
美味しかったでーす。

舞台後はホテルで荷物を受け取り新大阪駅に直行して
お土産を買ってRちゃんとはお別れ。
夕食は新幹線の中で
ビールとくるるのたこ焼きと551蓬莱のシューマイ。
くるる&551

今回もたくさん食べてたくさん飲んだ遠征となりましたとさ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

靑い種子は太陽の中にある 大阪編
今日はいいお天気でした。
昼休みに空を見上げたらすっかり秋空になってて・・・
今年の福岡はそんなに暑くなかったなぁ。
青い種子で東京、大阪に行ったけどどちらも福岡より暑かったし。
このまま涼しくなっていくのかなぁ。

さて、昨日「青い種子は太陽の中にある」は無事に千秋楽を迎えました。
亀梨さん、キャスト、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。


私は9月11日と12日のお昼の公演を観に行きました。
初めてオリックス劇場に行ったけど大通りから少し中に入っただけなんだけど
目の前には公園があって静かでなんだかのどかな雰囲気の中にありました。

オリックス劇場

オリックス劇場

入口入ってすぐのところにドドーンと大きなパネルが!
ポスター

その横には西岡選手からのお祝いのお花&風船がありました。
(日が経っているのでかなりフニャフニャになってたけど)
西岡選手からのお祝い

記念に公演時間の紙も撮ってみた(笑)
上演時間

1日は前から2列目の賢治くんが通る通路側だったので
すっごく近くで観ることが出来ました。
でもカワイイ賢治くんはちょっとだけなのよねー。
あとは苦悩の顔の賢治くんばかりで・・・

そうそう!舞台の縁に座ったとき私と亀梨さんの間にいる最前列の方が
なぜか首を傾げるのでダダ被り!
最前列なんだから邪魔なものはなかっただろうに・・・
おかげでドキドキして照れてる賢治くんのお顔はほとんど見えませんでした。
(さすがに首を傾げるなとは言えないしね~ 苦笑)

こんな前のほうに座ったのは初めてだったんですけど
スラムの方々のマイクを通さない声がよく聞こえたり
細かい演出もいろいろ発見できて面白かったです。
全員がステージの前に身を乗り出したときはすごい迫力でした。
役人さんを先頭に後ろから歌を歌いながら通路を通ってきたときには
隣のMちゃんが「お前はブタ箱へ!」って指差されちゃって(笑)
2人して「うひょ~!」ってなりましたがな。

お父さんがカミカミだったりサリーさんが歌の出だしを間違えたり
リーフレットの写真が古すぎるだろ?と思ったり・・・(笑)
いろいろあったけど生モノの楽しさも十分に味わうことが出来ました。
決して楽しい内容のお話ではないのだけどとても面白かったです。
そんなに舞台を観に行ったことはないんだけど今までで一番楽しかった。


亀梨さん、こんな素敵な舞台に出会えてよかったね。
ホントにホントにお疲れ様でした。



テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能

今朝起きてカーテンを開けたら暗~い西の空に虹が出ていました。

虹

雲の流れが早くて雨が降ったり急に晴れたりして不安定だったせいか
虹も30分ほど出たり消えたりを繰り返してました。
虹を見るといいことがありそうな気がしません?
まぁ何もないんですけどねぇ(笑)


そんな呑気な気分でテレビをつけたら
北関東方面は大雨で大変なことになっていた・・・。
最近の自然の猛威は恐ろしいものがありますね。
もう少し手加減というか気を使っていただきたいと言いたいところですが
自然さまには通じませんよね(泣)
災害地域のみなさまがご無事でありますように。

「命を守る行動」って急に言われても何?って話ですよ!
日頃から準備して必要があるのでしょうがなかなかね・・・。


今週の初めにはどうなることかと心配した台風18号は
当初の予想よりかなり早く吹き抜けてくれたので明日から大阪です。
明日のお昼と明後日のお昼に入ります。
見かけたら迷わず声をかけてくださ~い。
偶然の出会いも大歓迎ですよん(笑)



すっかり遅くなったけど
中丸くん、お誕生日おめでとうございます。


そして今日お誕生日のキミもおめでとう~。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

9月ですね
9月ですね。今年もあと4か月・・・なんだかなぁ・・・。←何だよ!

USオープン、錦織くん負けちゃいましたね。
テニスってメンタルがかなり影響するのよねー。
昔にくらべてかなり強くなった錦織くんでしたが・・・残念。
調子が良かっただけにめちゃくちゃ悔しいだろうなぁ。

錦織くんが活躍してくれないとTV放送が・・・・(泣)
他の選手の試合は放送ないよね・・・きっと。

女子バレーも白熱した試合が続いてますねー。
毎晩ドキドキです(笑)


先週の土曜日は昔の会社の女子会でした。
よく会う方も久々にお会いする方もいたけど
会った瞬間に昔(20代の頃)に戻った気分でした。←ムリがあるだろ(笑)
オシャレなお店でお料理もとても美味しかったです。

前菜とピザ

魚料理

肉料理


なんやかんやで飲み会の多い8月でした。
そりゃ、痩せないわけだ(爆)



テーマ:日記 - ジャンル:日記


copyright 2005-2007 Peaceful Days♪ ~君と一緒に~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
