Peaceful Days♪ ~君と一緒に~
亀梨くんやKAT-TUN、日々の楽しいことを気ままに・・・

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
福岡在住、KAT-TUNの亀梨くんが大好きなアラフォーです。
野ブタで気になりはじめ、デビュー後にファンになることを決意。今では亀梨くんの魅力にすっかり嵌っています。もちろんKAT-TUN全員大好きです。
亀梨くんやKAT-TUNのこと、日常の楽しいことを気ままに書いてます。

お友達募集中!
気軽にコメント&メールくださいね。

ブログランキング

参加してみたりして・・・

よければポチッとお願いします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

ありがとうございます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
妖怪人間ベム最終回
メリークリスマス♪
3連休もあっという間に終わりますね。
1日目に近所のスーパーに買い物に行った以外は完全引きこもりでした。
掃除というよりは片づけってカンジのことをちょこちょこやって
あとはダラーっとしとりました。
食事もいつもと変わらないしー、ケーキも食べなかったしー。
まっそんなもんですよ。


今朝のシューイチでヒデさんがこんな提案をしてました。
家政婦のベム
家政婦のベム

中丸くんに「亀梨くんにオファーしてみて」と言ってたけどナイな(笑)
確かに助けを求める人間がいたら助けるのが妖怪人間だけども
これじゃ妖怪じゃなく家政婦だからー。

でもヒデさんがベムが変身する時の手をやってくれてたから
きっとホントにお子さんと見てくてれたんだろうな。
BIRTHも聞いてるって言ってたし。



そんな(どんな?)「妖怪人間ベム」も昨日で最終回。

ベム梨さんからメールが届いただけでちょっとウルッとしちゃったし。
どーなるの?ってことより終わっちゃうのが寂しくてね。

最終回はナレーションからスタート。

ベムさん達なら悪を取り入れても夏目さんのように
いい人間になれるかもしれないよね。

永太郎を探す3人が可笑しい(笑)
日用大工やら縫物や妖怪さんにとっては初めての経験なんだろうな。
ベムさんの不器用な仕草が妙にかわいい。

写真のくだりでベラさんがグイッとベロくんを引き寄せた時
ベロくんを見つめるベムさんが恐ろしいくらい無表情(笑)

まさか彼らにも死ぬ方法があるとは!

歩き方がね・・・亀梨さんなんだよねぇ。
足を交差させすぎっ(笑)

「なりたい自分」かぁ。
この年になっても未だに分かんねーし。

夏目「人間になったらいろんな初めてを経験出来ますよ。」
人間と一緒に過ごしてきたのに人間らしいこと何も出来なかったんだろうな。
かわいそ過ぎる。

妖怪の姿になるのを引きとめる夏目さん。
確かに今ここで変身してしまったらバレちゃう。
でも妖怪さんは人間を守るために自らを犠牲に・・・泣ける。

人間を守るために撃たれまくる妖怪さんたち。
いくら死なないといっても酷いよね。
かなりの衝撃はあるみたいだし・・・。
なのに助けてもらった人間は逃げまくる。
気持ちは分からなくもないけど悲しいね、人間って。

ベムさん、ズボン下げすぎじゃね?
お尻見えちゃいそうだよ(笑)
最終回に大サービス?

ベム「行こう」
このフレーズいつもとっても寂しく聞こえるんだよね。

ベム「いつまでも傍にいますから」
ん?どーいうこと?

ベム「俺たちは人間になりたい。だが人間にはならない」
悪を受け入れないと決めた妖怪さん達。
それも人間を守るために・・・
そして名前のない男をステッキに吸収。
これで妖怪さん達は未来永劫人間にはなれないのね。
炎の中で涙を流して頬笑む彼らが切なすぎる。

彼らも火には弱いのかしら?と思ったのは私だけ?
彼らは死んだのかと思ったけど
(だって廃船の家に荷物置きっぱなしやん?)

でも夏目さんを助けたあの手は・・・。
すっごく嬉しくなっちゃったよ。
彼らは生きてる。

ステッキはベムさんの分も回収されちゃったのかしら?
そしたらもう音が聞けなくなるよねぇ?
って細かい疑問は抱いちゃダメだ(笑)

もう人間になれないなら旅を続ける必要もないよね。
どこかにひっそりと隠れて生きるのかな。
大好きな夏目さんの近くでこれからもずっと。


最終回も泣きまくったけど最後は涙なく終われてよかったな。
これからは月を見たらベムさんを探しそうだわ。

SPや映画化もあったら嬉しいけど
このまま終わっても悔いはないかも(笑)


出演者のみなさん、スタッフのみなさん
素敵なドラマをありがとうございました。
お疲れさまでした。

亀ちゃん、すっごくよかったよ。
こんな素敵な作品に出会えてよかったね。



さて、今夜はGoスポ。
遅いっ!
亀梨さん、頑張れー。


スポンサーサイト

テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Peaceful Days♪ ~君と一緒に~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
