Peaceful Days♪ ~君と一緒に~
亀梨くんやKAT-TUN、日々の楽しいことを気ままに・・・

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
福岡在住、KAT-TUNの亀梨くんが大好きなアラフォーです。
野ブタで気になりはじめ、デビュー後にファンになることを決意。今では亀梨くんの魅力にすっかり嵌っています。もちろんKAT-TUN全員大好きです。
亀梨くんやKAT-TUNのこと、日常の楽しいことを気ままに書いてます。

お友達募集中!
気軽にコメント&メールくださいね。

ブログランキング

参加してみたりして・・・

よければポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

ありがとうございます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オフ会続き・・・歴女じゃないから
蒸し暑い日が続きますね。
昨日から雨の予報なんですけどまだこちらは降ってません。
台風も接近しているようでこれからお天気は荒れ模様になるとか。
みなさん、強風に吹き飛ばされないようにご注意くださいませ。


では、オフ会の続きを・・・

カフェを出てからまだ時間があったので近くの功山寺へ。
長府毛利家の菩提寺だそうな。

ここからのアプローチがよくない?ってことで写真撮ったけど
カメラマンの腕がよくなかったようだ(笑)
DSC_0279_convert_20130617171031.jpg

山門の手前にその門の損傷箇所の写真と説明が事細かく書いてあるわけですよ。
私は「いつ壊れるかわからんから覚悟して通って。もし落ちて怪我しても知らんよ」と
注意喚起してるのかと思ってたが←えっ?
「老朽化で改修するための寄付を集めようとしているけど集まらないのよ」とKさんが解説してくれました。
さすがだー。

高校時代に私は日本史をとってたけどまぁ関心なかったのよねぇ。←こらっ
それぞれに解説が書いてあるだけどさっぱり意味不(爆)
すると地理と世界史をとっていたkちゃんが説明してくれたよ。
さすがだー。

で、ここでも総門や国宝の仏殿の写真を撮ってないという(笑)
仏殿は曲線が美しい皮葺きの屋根だったのにねー。

高杉晋作挙兵像
DSC_0281_convert_20130617171133.jpg
「高杉晋作回天義挙像 岸信介書」と書いてあるのだが
k「岸信介書だって!」
私「岸さんって誰?」←おバカ丸出し
k「昔の総理大臣」
さすがだー。

奥に毛利家のお墓があるということで見に行こうとしたんだけど
階段の下まで行くと一般の方のお墓があるのがチラリと見えたので
ちょっと無理ね~ってことで断念。
矢印で案内してくれてたんですけどね。
毛利家のお墓

下関市立長府博物館
DSC_0287_convert_20130617170659.jpg
国の登録有形文化財に登録されているらしい。
お洒落な建物だったので写真を撮っただけなんだけどね。

その後はしばし木陰のベンチでお喋り。
自然の中でのんびりとした時間を過ごしました。
でも内容はほぼジャニ事(爆)

楽しい時間はあっという間だね。
次はライブ、そして秋のオフ会でお会いしましょうと約束してお別れしました。


毎度のことながらお土産もたくさんいただきましたよ。
オフ会お土産



みなさん、タイヘンお世話になりありがとうございました。
近々お会いできることを願っております。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Peaceful Days♪ ~君と一緒に~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。