Peaceful Days♪ ~君と一緒に~
亀梨くんやKAT-TUN、日々の楽しいことを気ままに・・・

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
福岡在住、KAT-TUNの亀梨くんが大好きなアラフォーです。
野ブタで気になりはじめ、デビュー後にファンになることを決意。今では亀梨くんの魅力にすっかり嵌っています。もちろんKAT-TUN全員大好きです。
亀梨くんやKAT-TUNのこと、日常の楽しいことを気ままに書いてます。

お友達募集中!
気軽にコメント&メールくださいね。

ブログランキング

参加してみたりして・・・

よければポチッとお願いします

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

ありがとうございます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
屋久島旅行
相変わらず毎日暑いですね。
週末は日曜日にテニススクールに行っただけであとはエアコンが利いた家でゴロゴロしてました。
電気代の請求が怖い今日この頃です。

6日~8日の2泊3日に両親と姪っ子の4人で屋久島旅行に行ってきました。
メンバーがメンバーなだけに縄文杉を見に行ったりするトレッキングではなくて
旅行会社のツアーでバス移動しながらののんびり観光。
なのに飛行機ではなく九州新幹線と船で往復、帰りは種子島に寄るという
のんびりしてそうで移動がハードな旅でした。


1日目
初日に鹿児島本線の人身事故の影響で両親と姪っ子が新幹線に間に合わず。
私達家族は後続の新幹線に乗って鹿児島で合流したのでした。
(電車が止まっていたので車で来た両親。2泊3日の駐車代が16000円だった 爆)
出発はバタバタしましたがなんとか無事にツアーに合流出来ました。

白谷雲水峡(もののけ姫の舞台になったといわれる森)
写真が暗いしもっと奥の方の森らしいけどまぁ苔が生えててこんな感じ?
もののけの森

ヤクシカも最初は珍しかったけど・・・(笑)
鹿

しっぽがハートなのよね(カツマネ)
鹿のしっぽ


2日目
ホテルの窓から日の出が見えるってことで朝5時30分に起きたよ
日の出

紀元杉
紀元杉

ヤクスギランド
木の途中にあるコブが仏様の顔に見えるという「仏陀杉」
どうみても仏様には見えなかった・・・(心の問題)
仏陀杉

永田いなか浜
ウミガメの産卵が行われる海岸
とにかく砂浜が暑い、暑い。
永田いなか浜

世界遺産・西部林道
ガイドさんも行ってたけど家の裏山って感じ。
手付かずの森ってことだからそんなもんよね。
ヤクシカをたくさん見たよ。
西部林道

大川(おおこ)の滝
最近雨が少なくて水量が少ないらしいが落差がすごくて迫力あった
大川の滝

千尋(せんぴろ)の滝
滝には近づけないので迫力はなかったけど横の一枚岩の斜面がすごかった
千尋の滝


3日目
種子島宇宙センター
つい先日(4日)にこの発射台からH-IIBロケット4号機「こうのとり」が打ち上げられたそうな。
宇宙センター

千座(ちくら)の岩屋
潮が引いてるときしか入れない岩窟
中は涼しかった
千座の岩屋

トッピー
トッピー



きっと穏やかな気候の頃に行くといい癒しになったんでしょうけど
このクソ暑い夏に行くもんじゃありませんな(爆)
汗ダラダラで体力奪われてほとんど歩いてないのにヘトヘト。
だんだんバスを降りるのがイヤになってくるという(笑)

そんな旅行でした。←こんなのでいいのか?



スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ゆき→拍手コメさんへ
ホントに屋久島は夏に行くもんじゃないなと思ったよ。
それにツアーだから常に団体行動だし・・・。
今度は友達と自由旅行で行きたいなと思ったわ。
ハワイに行くのね~。
私は大学生のときに行ったよ。それも姉の結婚式で。
家族みんな初海外だったからOPツアーを申し込んであちこち連れて行ってもらったな。
ヨーロッパとは違った良さがまたあると思うよ。
楽しんで来てね~。
2013/08/15(木) 09:22:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Peaceful Days♪ ~君と一緒に~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
