Peaceful Days♪ ~君と一緒に~
亀梨くんやKAT-TUN、日々の楽しいことを気ままに・・・

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
福岡在住、KAT-TUNの亀梨くんが大好きなアラフォーです。
野ブタで気になりはじめ、デビュー後にファンになることを決意。今では亀梨くんの魅力にすっかり嵌っています。もちろんKAT-TUN全員大好きです。
亀梨くんやKAT-TUNのこと、日常の楽しいことを気ままに書いてます。

お友達募集中!
気軽にコメント&メールくださいね。

ブログランキング

参加してみたりして・・・

よければポチッとお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

ありがとうございます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOUSE PEACE 2010 @マリンメッセ福岡
ご無沙汰の更新です。
水曜日の竜ちゃんライブは元気に楽しく参戦したのですが
木曜日の夕方からまた具合が悪くなりまして・・・。

会社の社長が1週間以上前から風邪をひいていて
咳をゴホゴホ、鼻水ジュルジュルなんですよ。
なのに病院どころか風邪薬さえ飲まない人で
いつも風邪菌を撒き散らして超迷惑なんです。

きっと病み上がり&ライブで少々お疲れの体に
この社長の風邪菌が戦いを挑んできたんでしょうねぇ。
木、金曜日と会社にはもちろん行きましたが最悪な体調で
毎日帰ると倒れるように寝てました。

でもいつまでもこんな生活はしてられませんからね。
今日はしっかり休んで回復。
乱れていた食生活も元に戻さないと!



そんなこんなですっかり放置していたマウピーライブの感想。

当日は台風接近で朝から時々大雨&強風。
14時半頃に博多駅Kさん&Tちゃんをお迎えに。
15時前にマリンメッセに到着。
グッズ売り場が中だったので15時からロビー開場に。
屋根があったので濡れなかったしだんだん雨も小降りになって
中に入る頃にはすっかり天気も落ち着きました。
1時間ぐらいは並んでたかなぁ?
途中でKさんの娘さんも合流。

グッズを買って2階の椅子に座ってお喋り~。
快適快適(笑)
途中で大分のKさんが合流。
熊本のライブのときに初めてお会いしたんですけど
とっても気さくで笑顔がかわいい~方なのよね。

で、話をしていて思いだして気になってたことを聞いてみたらビンゴ!
いや~、広いようで狭いよね?この世界って(笑)

私信→
メールありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
マウピコン以来パソコンを開いてなかったもんで・・・。
必ずお返事しますので待っててくださ~い。


さて、いつもの覚書ですけどもっ
曲を覚えてないから~セトリを覚えてない(笑)
なので~ホントに今回は感想と中丸くんの様子だけ。

ネタばれナシだと思うけど・・・
Sどん、たぶんムカつかないと思うよ←私信



8月11日(水)マリンメッセ福岡 スタンドA 1列

ステージ真正面のスタンド1列目。
目の前は階段を1段降りるとアリーナ。
柵がなくてアリーナ最後列との間が妙に広くて
目の前がひらけすぎてる(笑)

最初はFIVE。
KAT-TUNライブではいつも一緒にFIVEだけど
牧野くんの声を聞いたのは初めてかも?
お客さんも一緒に参加してウォーミングアップ(笑)

そしていよいよマウピーライブ。
会場が暗くなったとき目の前をスタッフ数名に囲まれた人白い服の人が通過。
隣のMちゃんが私の腕を掴んで
「ゆっち、ゆっち、ゆっち!」と大興奮。
大丈夫よ~私にも見えてるから(笑)

アリーナ後ろのスタッフブースの真ん中に着席。
白ポロシャツに黒ジーンズ。
超普段着(笑)
でもスタッフさんが黒い服だけに目立つ。

あれ~あんなに猫背だったけ?ってくらいクルンと丸まった背中。
腕を組んでほとどんど動くことなく見てたかな。
(時々確認してました)

そして竜ちゃん登場!
キャーーーーー!かわいい!
なんかね、すっごいオーラを感じたわ。
寒いイボ立っちゃったよ。

LOSTから始まったんだよね?確か・・・。

最初のご挨拶
「台風小僧の竜ちゃんです」
「飛行機が揺れて、男とか女とか関係なくて人間として怖かった」
「中丸だったら大変なことになってた」
台風の影響で羽田に引き返すかもって言われてたんだって。
リハを早く終わらせて開場時間を早めてくれたのよね。
客「ありがとう」
竜「こちらこそ台風の中来てくれてありがとう」

MC
竜「今日は親戚のおじちゃんが来ています」
(中丸くんが直前にスタッフさんからマイクを受け取ってた)
そしてスクリーンに無表情の中丸くんが(笑)
ステージに上がるためにまた目の前を通過。
「ゆっちー!」と叫んでみたが・・・

雄「久々に九州に行こうかと思って」
竜&客「えーーーっ!」
熊本にライブ&サマプレで来てたじゃん?ってね(笑)
雄「いやいや~福岡が久しぶりで」

飛行機が揺れた話では
雄「揺れたかもしれないけど起きたら福岡に着いてた」
熟睡してたのね。

竜ちゃんが中丸くんにメンバーを紹介。
中丸くんはオーディションに参加したから覚えてるそうな。
雄「この方はエクステ付けてこうなったんだーって思った」

竜「見ててどう?」
雄「上田が女性に囲まれてるなって感じ」

そして1人づつ紹介するんだけど
まー中丸くんがしゃべるしゃべる(笑)
竜ちゃんはテンポよく紹介したいみたいなのに折る折る(笑)

竜ちゃんが紹介してるのにセットをみて
雄「この間接照明、お洒落ですねぇ」
竜「聞いてーーーーーーーっ!」←超かわいい

一瞬シーンのあと爆笑。
竜「今のツッコミよかったでしょ?」
雄「すっげー響いたよね」

ツッコミって普通もっと乱暴な言葉だよね?
「聞いて」って・・・かわいいんだから。

そのあとも1人づつに
「いつから(楽器を)始めたんですか?」とか
「お世話になってます」とか
中丸くんひたすら喋ってたよね(笑)

で、中丸くんがはけた後
竜「ここはメンバー紹介だけなのに尺取りすぎた」
完全に中丸くんのせいだと思いますよ。

後半が始まってら中丸くんがまた目の前を通過。
スタッフブースに戻っていきました。
声は出せないのでペンラを振ってみたけど・・・。

アンコールで飴の入った風船が落ちてくるんだけど
これが取りにくくて。
少しでも弾いてしまうとまた高々とあがってしばらく落ちてこず。
これを狙って子供たちが通路を動きまくり。
風船が近づいてくるとみんな完全に 竜ちゃん<風船

ワイワイと風船を追いかけるお客さんを
中丸くんが笑いながら見ていた。


最後はヤンキー片想い中だったよね?

マリーアントワネットではクマさんにチューしてたし
ニートまんとか超かわいかった。
去年のドームのWATER DANCE並みの水の演出や
RESCUE並みの火の演出。
特効もすごかったし、羽やキラキラテープも飛ぶし。
セットもお城のようでシャンデリアや大階段とか・・・
とにかく豪華なステージ。
お金かかってるなーって感じでした←イヤらしい(爆)

そしてとっても楽しかった~。
竜ちゃんは終始笑顔でテンション高くて!
アットホームな穏やかなライブでした。
最後はいっぱいジャンプしたし~。

そうそう、ダンサーさんの1人がお誕生日だったそうで
最後のメンバー紹介では
竜「ガッキー(石垣くん)、あれ弾いて~」っていって
お誕生日の歌をみんなで歌いました。

ホントに楽しかったよ~。


そして最後は
竜「メイド募集中!」

喜んでー(笑)
あっ、でも働かなかったら殺されちゃうよねぇ。
どうしよう?←本気で悩むな!


あっ、アンコールの途中で中丸くんはスタッフに囲まれて退場。
また目の前を通ったので「ゆっちー!」と叫んだら
軽く会釈して去って行ったよ・・・。
完全に竜ちゃんより中丸くんを近くで見たライブでした(笑)


スポンサーサイト

テーマ:上田竜也 - ジャンル:アイドル・芸能











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Peaceful Days♪ ~君と一緒に~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
